So-net無料ブログ作成

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などは当ブログ内にまとめてあります

橿原市内の中高一貫校の人権学習講師を務めました [出演・講演講師など]

2017年7月26日(水)、
奈良県橿原市にある聖心学園中等教育学校にて、
生徒向け人権学習の講師を務めました。

中1から高2相当の学年の皆さんに、自身の中にもある多様な性のありようの広がりについて何かを掴んでもらえる機会のひとつとなるよう、限られた時間の中でできるだけ工夫して話をまとめました。


学校公式サイトブログでも紹介されています。

7月26日(水)
佐倉智美さんを講師にお迎えして「ジェンダーとLGBT」をテーマに人権教育講演会を行いました。ご自身の体験も踏まえ、多様な性を柔軟に受け入れ、ありのままのその人を認め合えることの大切さをお話しされ、これからの多様な社会について考える良い機会になりました。

……とのことで、橿原神宮の緑にもほど近い校地の落ち着いた趣の中高一貫校の、多面的な教育活動の一助になったようでなによりです。


◇◇