So-net無料ブログ作成

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などは当ブログ内にまとめてあります

公務その他活動 ブログトップ

関西社会学会 会員 [公務その他活動]

関西社会学会に入会しました。


◇◇


甲南大学非常勤講師 [公務その他活動]

2013年度、
甲南大学文学部の非常勤講師を拝命しました。
ジェンダー論の授業を分担します。

 《シラバス情報》
ジェンダー論』後期:木曜3限
12月5日&12日【 ジェンダーと性的少数者 】佐倉智美


……分担なので、書類上は年度内は肩書きにできるんですが、じつのところ後期に2回ほど出講するだけですから、実態は昨年度までのゲストとあんまり変わりませんw

 

(2013/12/20)
2013年度、担当回の出講は無事に済みました。
あえて「わかりやすい説明」に回収されない性の多様性論に、学生の皆さんよく食らいついてくれました。
※今回の出講にまつわる関連記事
→「六甲南麓の情趣が溢れる12月の学生通り・岡本

 

 


クィア学会 会員 [公務その他活動]

遅ればせながらクィア学会に入会しました。

これを機に、さらに研究活動に精進したいと思います。


(2011/12/23)
第4期幹事に就任しました。
http://est-tomorine3908.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15_QueerKanji
微力ながら学会運営に尽力したい所存です。


(2014/01/12)
2年間の幹事任期を無事に満了いたしました。
何かと至らぬ中お力添えいただいた皆さま、ありがとうございました。
今後はまた1会員としてクィアスタディーズの興隆の一助となれるよう努めたいと思います。


 


NPO法人「SEAN」理事 [公務その他活動]

2004年6月より、大阪府高槻市を拠点にジェンダーバイアスフリーな社会をめざして活動中のNPO法人「SEAN」の理事をしています
http://www.npo-sean.org/

モアメイム創刊号編集委員 [公務その他活動]

枚方市発行・男女共同参画社会情報誌『モアメイム』創刊号(2000年春発行)の編集委員を務めました。
特に「学校ジェンダー問題」記事を担当
公務その他活動 ブログトップ