So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などは当ブログ内にまとめてあります

淡路島ふたたび。室津地区福祉講演会行きます [出演・講演講師など]

来たる2018年11月6日(火) 19:30~21:00
兵庫県淡路市の室津地区社会福祉協議会が催す福祉講演会の講師を佐倉智美が務めます。

「LGBT」をあたりまえにしたい
~みんながラクになる性の多様性~


会場は「室津ふれあいセンター(旧・室津保育所)」

 BL181101AwajiN-mu.JPG


室津地区社会福祉協議会では「誰もが安心していきいき暮らせる福祉のまちづくり」を推進するうえで、こうした福祉講演会を定期的に開催。
今般はテーマとして「LGBT」が選ばれたわけです。


淡路島のほうは昨年の夏にも行っており、その「境界性」とは波長が合っていると思われた土地柄です。
今回もせいいっぱい務めたいと思います。


◇◇

(2018/11/08)
つつがなく務めてまいりました。
地元の方々を中心に、濃いひとときのうちに、テーマに沿ったいろいろなお話を伝えることができたものと思います。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 BL181101AwajiN-mu_Dn.jpg


なお近隣の別地区の担当の方も来られていて、来年の春頃にウチの福祉講演会でもゼヒお願いということになりましたので、また詳細が最終確定したらそちらの件もご案内したいと思います。
………明石海峡大橋が呼んでますネ(^^ゞ
というか新名神高速道路も出来て高槻から淡路まで実走ほんの小一時間の快適ドライブになったことでもありますし、機会を設けていただければ他所にも喜んで参上します。島内3市のうち未実施の洲本市の担当の方もゼヒご検討を!?

 BL181101AwajiN-mu_OvBg.jpg


◇◇



共通テーマ:地域