So-net無料ブログ作成

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などは当ブログ内にまとめてあります

東近江市にて人権学習会の講師を務めました [出演・講演講師など]

2019年6月22日(土)夜、
滋賀県東近江市にて平田地区人権のまちづくり協議会の人権学習会の講師をいたしました。
会場は平田コミュニティセンター。

[平田地区人権講座2019]
多様性、誰もが生きやすく
~「LGBT」って何?~


週末の夜、地元の皆さんに多数集まっていただき、高い関心に感嘆いたしました。
性の多様性を地域で受け止めるために、勘所を押さえていただけたものと存じます。


 BL190624_eOmi.jpg

なお「まいまい楽座 2019」の記事にあるとおり、この日の午後は[まいまい楽座]の今年度第1回目の開催日でもありました。
…ので、夕方からは軽くエクストリーム移動することとなったのですが、幸いにも当日の名神高速道路は快調で、高槻ICから実走で小一時間ほどで現地入りできました。
近江米の産地に夏至の夕日が美しかったです
(…写真は途中で休憩を取った菩提寺PAにある天然記念物「美し松」と広い意味で近隣な信楽名物のタヌキです)。


◇◇