So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などは当ブログ内にまとめてあります

小説『1999年の子どもたち』電子書籍版全7巻構成ご案内 [執筆・その他]

ご案内いたしましたとおりAmazon の kindle 本として刊行されました小説、佐倉智美著『1999年の子どもたち全7巻の構成は、以下のようになっています。

 

●1999年の子どもたち[1]

山城ヶ丘高校の新入生・黒沢歩は、ある秘密を抱えながらも、友人となった栗林理素奈や佐倉満咲らとともに、ひとりの女子生徒として日々を過ごしていた。
誘拐犯撃退を機に歩と理素奈は急接近。遠足や体育祭も経て、3人の仲も深まっていく。
しかし誕生日パーティをきっかけに、満咲は歩の秘密の正体を確信してしまう……

§巻末には著者による「電子書籍版解題」を掲載

 


●1999年の子どもたち[2]

いよいよ臨海学習会へ出かける8月編。
歩の過去もついに明らかに!?
そして、それを受け止めた理素奈たちが過ごしていく夏休み…

§巻末には「電子書籍化記念企画・登場人物大座談会1(主要キャラ編)」を収録。
メイン登場人物3人が、作品誕生の裏話を大暴露!?

 


●1999年の子どもたち[3]

文化祭のクラスの出し物が劇に決まり台本を書く満咲。
練習を重ね、トラブルも乗り越え、迎える本番は……。
「21世紀の桃太郎」上演への日々を描く9月~10月編。
そして歩が交通事故に巻き込まれる11月編も…

§巻末には「電子書籍化記念企画・登場人物大座談会2(サブキャラ編)」を収録。
主人公たちを取り巻く周辺事情が語られる中、学級委員の詩諳が満咲の従姉妹登場にメロメロに!?

 


●1999年の子どもたち[4]

ついに覚醒した「歩美」に周囲が戸惑う中、満咲は……。
物語が大きな転機を迎える11月3連休編と、全員の想いが揺れるクリスマスも切ない12月編。
風邪をひいた満咲を詩諳が見舞う聖夜翌日も必見!

§巻末には「電子書籍化記念企画・登場人物大座談会3(大人キャラ編)」を収録。
主人公たちを見守る大人たちにも思わぬ裏設定が!?

 


●1999年の子どもたち[5]

理素奈と歩美の心も通い、クライマックス前の束の間の平穏が訪れる1月編。
しかし病院側からは歩の治療について、新たな提案が…。
そしてバレンタインデーをめぐって満咲と理素奈は再び…。
運命のチョコレートが友情の歯車を激しく軋ませる2月編

§巻末には「電子書籍化記念企画・登場人物大座談会4(続・主要キャラ編)」を収録。
歩美と満咲がダブルボケで暴走する中、果敢にも必死でツッコミを入れる理素奈がカワイイ!?

 


●1999年の子どもたち[6]

ドイツへの旅立ちを決めた歩と歩美。
切ない別れを綴った3月上旬編の本編。
そして後半は外伝の1&2。
歩が小学5年生時代のエピソード「ひまわりが咲くように」と、満咲が小学5年生時代のエピソード「風の中の光」

§巻末には電子版限定オマケ(!?)ボツ結末集を採録

 


●1999年の子どもたち[7]

残された満咲と理素奈は、春休みを利用して出かけた旅行で何を思う。
華やかなテーマパークを背景に2人が探し出した真実とは?
そして最後は、本編から4年後のエピソードとなる外伝の3。
大学生になった理素奈が時空を越えてすべての出会いを受け止める…

§巻末には「満咲4年生編のプロローグ&エピローグ!?【1999年の子どもたち 特別編・世界がひとつになるまで】」も特別収録

 

 

 ◎表紙絵:Amelie ◎